2011/02/03

セミナーに行ってきました

皆様こんにちは!A鈴木です。
仙台は、昨日・今日はだいぶ寒さが緩んでいます。
今日は節分。暦の上では、明日から「春」です。
春はガーデニングに最適の季節。
これから植栽プランを練る際は、尚一層力を入れていきたいところです。


上の写真は、我が家のレモンバーベナです。
根元その他あちらこちらから、新芽が出てきています。



さて、昨日は代表と共に、セミナーに行ってまいりました。
セミナーのメインのお題は、スイス漆喰「カルクウォール」について、です。


主催は、○○○コーポレーション仙台営業所所長、N氏。
N氏と私たちは、元は趣味(音楽)つながりです。
この度、仕事のほうでもお世話になることになり、
丁度今時期行われているセミナーにも、参加させていただくことになりました。



「まっ白なおうち」…資料を手にし、最初に目に飛び込んできたのが、左側の表紙です。
まっ白な壁の家に、青空と、庭の花やグリーンが、本当に良く似合います。

まっ白な壁だと、年が経つにつれてだんだんとうす汚れていくのが常、ですが…。
カルクウォールの壁は、汚れがつきにくいのだそうです!ずっと白いんですって!
万一クラック(ひび割れ)が入っても、自分で簡単に補修可能。
天然素材100%でできています。環境にも優しいんです。
室内も、ナチュラルテイストの雑貨やグリーンが、とても映えます。

当方は、外構の研究を第一の目的として参加したわけですが、
思わず「家を建てるなら、この壁がいいな~♪」と代表に言ってしまいました。(笑)



カルクウォールの他にも、たくさんの情報をいただき、各業者様との交流もでき、
非常に充実した時間を過ごすことができました。
N氏、そして最初に声がけしてくれた友人Sさん、本当にありがとうございました。



「ティータイムセミナー」と名付けられたこのセミナー、
3時にお茶とケーキをご馳走になりました。


まっ白な壁の家…の庭のテラスで、まっ白なお皿に可愛いケーキ…。
自宅で、そんなティータイムができたら、幸せでしょうねぇ~~~♪



*-------------------------------------------------------*
ガーデンエクステリアの設計・施工専門「ベターデイズ」
*-------------------------------------------------------*

1 件のコメント:

  1. video game of the day - youtube
    video game of the day. video game of the day. video game of the day. video game of the day. video game of the day. video youtube to mp3 online game of the day.

    返信削除

ご感想・お気付きの点などお気軽にお書きください。