2011/01/03

ハーブ。ハーブ。ハーブ。

あけましておめでとうございます。スタッフのA鈴木です。
本年も宜しくお願い申し上げます。

年中無休がモットーのベターデイズ、元気にスタートしております。
それではひとまず、相変わらず「食ネタ」でいってみたいと思います!(笑)


 
昨年末、工事をさせて頂きましたU様より、お菓子を頂戴しました。
 

なんともお正月らしいパッケージです!
完工当日、つまり年末に頂いたので、我が家のお正月が華やぎました♪
蓋を開けると…


可愛いカステラなどの焼き菓子です。おかげさまで心もお腹の中も華やぎました!(笑)
U様、ありがとうございました。



さて、U様邸に植栽した、ラベンダーの苗。年末ギリギリに届きました。


寒い中でもすくすくと育ってくれそうな、元気いっぱいの苗です。
前々回の記事に載せましたが、


いつかこのように、美しく咲いてくれることを願って、丁寧に植栽させていただきました。
…代表が。(笑)
いやいや、今回私は直接植栽にはお伺いしませんでしたが、
もちろんそのように願って、苗の発注をさせていただきました。

様子見のため、仕入れの段階で2ポット、余分に注文しておりました。
そのポット苗、結果余ったので、完工後数日間は私が保管していました。
でもこのままでは可哀想なので、他のハーブを買い足してプランターに植えてみました。


正月早々、こんなことをして外に出て、楽しんでおりました。
苗は近所のホームセンターで、30~50%Offでした。時期が時期、ですからね。

「なんだ、また食べれるハーブばっかりじゃないか!」…ハイ、正解でございます。(笑)

最近、ハーブにハマっております。我が家のキッチンの窓辺には、ローズマリーを。
キッチンの窓は西向き。なかなか植物が育たない場所ですが、これなら大丈夫かもです。
次回お肉のソテーをするときに、ちょっとちぎって使おう♪


ハーブティーも好きです。いろいろな効能がありますし、お味も優しいですよね。
リーフで淹れるのはもちろん、一番美味しいのですが、ティーバックはやはり、手軽です。
淹れるのも手軽、お財布にも手軽(笑)なものだと、近所のスーパーでも購入できます。


特に仕事の合間に飲むのは、左のペパーミントです。
飲むとスッキリ。仕事中だけでなく、朝の目覚めにもひと役買いそうなお味です。

庭をハーブガーデンにするのも、素敵ですよね。
庭から摘んできたばかりの、フレッシュリーフティーはきっと、格別なお味だと思います。
私も、少しずつ増やして、生活の中に取り入れてみます。
育て方や効能、害虫退治のしかた、美味しい料理レシピまで(←ココ重要!)、
お客様に尋ねられた場合に即答できるよう、勉強しておきますね。



只今、お見積りをご依頼いただいたお客様へ、
初回のお打合せの際「手作りハーブ石鹸」(種類はおまかせください)おひとつ、

プレゼント致しております。
お見積りは無料です。この機会に是非、プランを練られてはいかがでしょうか。


年中無休のベターデイズです。お電話・FAX・メールのお問合せは、
お時間をお気になさらず、いつでも。。。お待ちしております!



*-------------------------------------------------------*
ガーデンエクステリアの設計・施工専門「ベターデイズ」
*-------------------------------------------------------*

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・お気付きの点などお気軽にお書きください。