2010/11/30

ワンダフル キシリッシュ!

仕事柄、車の運転が多い私。

そんなドライブのお友にうってつけなのが「キシリッシュガム」。
普段、何気な~く食べているガムですが、何気な~く眺めていたら、いろいろなことを発見しちゃいました。


まず、清涼感のあるスタイリッシュなデザインが目を引きますが、何気なく表面のフィルムカバーを外してみると・・・





おっと!中はゴージャスなシルバーメタリックの箱ではありませんか!よく観察してみると、フィルムカバーの文字の部分を半透明にすることで、下地のシルバーが見え、さりげなくキラキラ光る文字になっていたのです。きっとその方がわざとらしくなく、清潔できらびやかなイメージに出来たのでしょう。ん~・・・手が込んでてセンスある。とてもこれが百円の代物とは思えません。



更に裏返してみると何か書いています。


「一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなることがあります。」

・・・なるほど。

きっとにムキになってガムを食べる人もいるのでしょう。
常に「ゆるめ」の私にとってはとても有難い情報です。
それにしても、商品の外と内で記載する話題を変えて、消費者を飽きさせない工夫をしているとは!とても親切です!



もしや・・・このぶんだと更に中にも何か変わったものが隠れているのでは・・・


やっぱり!しかも、イラストかわいいし(笑)わざわざこんな中の誰も見ないところにまで、イラストを入れて楽しませてくれるなんて!たった百円の物に、ここまでのサービス精神を盛り込むなんて感動的です。



・・・ん!?




「ガムが少なくなったら半分に折りたためます。」
だって!マジっすか?


Whoooooh!  ブラボー!!

こんな風になるんですか?
初めて知りました!

みなさん知ってました?

よくガムが残り少なくなるとカラカラ動き回ってうるさいんですよね。でもこうやってコンパクトに折りたためば、ポケットの中でもがさばらなくて良いですね。

それにしてもまさかこんな風になってたとは、益々驚きです。というか、フィルム→ボックス→ミニボックスと、その時々の進行具合?によってそれぞれ違ったテイストが楽しめるこの工夫!サービス精神!感服しました。たかだか百円の商品でもここまでのアイデアと情熱が詰まっているのに、百万円の工事をする私はもっともっと頑張らないといけませんね。



目指せキシリッシュ!
ありがとうキシリッシュ!







*-------------------------------------------------------*
ガーデンエクステリアの設計・施工専門「ベターデイズ」
*-------------------------------------------------------*

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・お気付きの点などお気軽にお書きください。