2010/10/17

みちのく杜の湖畔公園 その2

皆様こんにちは!
前回の記事は、久ーしぶりに代表(夫)が投稿してくれたので、
ホッとしているA鈴木です。(笑)



さて、代表も書いておりますとおり、昨日は「みちのく杜の湖畔公園」に行ってきました。
10万株の花々と噴水が織り成す、広大な花壇の景色が見事ですね~。

私のほうは、別の視点で写真を1枚だけ載せてみますね。


公園の入口ゲートをくぐると、エントランスには季節の寄せ植えがありました。
このシックな配色、私のツボです♪

緑の濃淡に紫・青・茶色などの、大人な色の組み合わせ。

前出の花壇のようなビビットカラーはもちろん、明るく元気があって素敵ですけれど、
落ち着いた秋らしい色使いの寄せ植えも、上品な雰囲気があって良いものですね。



花壇のほうは「彩(いろどり)のひろば」です。
この公園はとーーーっても広くて、多種多様な「ひろば」があります。
が、私の本当のお目当ては、「お花畑」。

公園のパンフレットの「花ごよみ~お花畑」に記載されていたのはこの時期…
やっぱり「コスモス」。
「コスモス~桃・白・黄・赤・チョコレート色」とあります。

あっ…チョコレート色!

数年前、某お花屋さんではじめて出会いました。「チョコレートコスモス」。
色だけでなく、香りも、その名のとおりなんです!
どちらかというと素朴な感じのするコスモスですが、この色は非常に高貴な感じがします。
当時、一目惚れした花なのでした。

お花畑を遠目に歩いていたら同行した息子が、「あっちに遊びに行きたい~」と
反対方向を指差され、あまりに広大な公園のため、実際は「お花畑」見物を断念。。。(涙)

この日に実際咲いていたかどうかはわからないままですが…見たかったなぁ。。。

もし仙台・近郊で「チョコレートコスモス」が咲いている場所、
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、是非是非ご一報くださいませ~~~。

↓ススキ&チョコレートコスモスの、季節感いっぱいの写真を某所で見つけたので、アップ。


以上、またまたA鈴木がお送りしました!次回は、食べ物ネタかもです(笑)。



*-------------------------------------------------------*
ガーデンエクステリアの設計・施工専門「ベターデイズ」
*-------------------------------------------------------*

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・お気付きの点などお気軽にお書きください。