2010/08/26

施工例13

庭工事の施工例です。
外構部分(主にフロントガーデン部分)は新築時に工事するけど庭部分(メインガーデン)は手付かず、というご家庭は少なくありません。今回もそのケースでした。










樹脂ウッドデッキと石貼りのテラス、芝生の明るい庭で植栽もたくさん入りました。




こちらは家庭菜園スペース。ブロックで囲い盛り土をしてあげた方が、水はけも良くなります。




植え付け時にカツラの葉が若干黄色くなってしまいましたが、きっと元気に回復してくれるでしょう!植え付け時のダメージは多かれ少なかれどんな植木にも現れますが、落葉樹はもともと葉を落として自分の身を守る習性があるため、水をきらさないようにしながら、様子を見て頂くようお施主様にお伝えしました。





低木ヒベリカム・カリシナムの植え付けの際はかみさんに応援をもらいました。たまに外で作業するのも良いですよね!決してキャベツを収穫してるわけではありません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・お気付きの点などお気軽にお書きください。