2010/08/21

庭照明

今、庭照明が注目されています。
ローボルトライトのLEDライトが広く普及し出したことが大きな要因です。これまでの100Vライトとの違いは

①省エネでローコスト。LEDライトなら従来の1/10の電力。
②40,000時間の長寿命。毎日8時間点灯しても13年以上もつ計算になります!
③低発熱、水銀ゼロ。発熱で植物を傷めたりしません。
④虫が寄りにくい。LEDの光の波長が虫に認識しづらい特徴があります。
⑤取付工事は電気工事士の資格不要。一般の方でも施工が出来るため、後付けで増やすのも容易。

というように、LEDライトは良い事づくめで、これから益々普及してきます。




これまで一般家庭での夜間演出はさほど重要視されていませんでした。しかし最近ではガーデン業界でも活発な取り組みがなされるようになり、積極的にナイトガーデンを楽しむ人達が増えてきています。






庭照明の役割を挙げると
①美観・・・夜のライトアップは建物と庭が一体となり幻想的な景観を演出します。
②機能性・・・庭を部屋の延長と捉えることで、夜の活動場所を広げます。
③安全・・・暗いアプローチに足がつまづいたりしないよう、歩行者の安全を確保します。
④防犯・・・明るく照らし出された家は不法侵入を防ぐ効果があります。また道路に面した外構の照明は地域の安全性にも大きく貢献します。








ベターデイズは「プロの庭照明」認定店です。(タカショー主催)
庭照明を取り入れることで庭は大きな付加価値を持ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・お気付きの点などお気軽にお書きください。