2010/08/09

雨水タンク

庭のエコといって真っ先に思いつくものに雨水タンクがあります。
ご存知のとおり、雨水を溜め込んでおいて、庭の水やりに使います。
ウイスキー樽を改良したレトロなものから、プラスチック製のものといろいろありますが、水は夏場は特にあっという間に悪くなるので、掃除を含めたメンテナンス性に優れた種類が良いと思いますし、個人的にはあまりい大きくないものが良いと思います。


上写真はTOEXのエコリスという雨水タンクです。



上写真はシコクのレインキーパー。大きさも手軽で設置も容易です。

尚、雨水タンクについて補助金を出す自治体が増えてきました。我等が仙台市でも補助が受けられので、これを機に積極的に雨水タンクの設置をおススメします。 仙台市雨水タンク補助

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・お気付きの点などお気軽にお書きください。