2010/08/14

大潮丸

息子が夏休みを利用して私の実家に泊まりに行ってました。
というより、夏休みの自由研究(工作)をおじいちゃんに手伝って貰うのが本当の目的だったようです(笑)
おじいちゃんは大工さん。今年は船を作りたいんだと言って出掛けたのですが、早速その成果を持ち帰って来ました。


一本ものの木を彫り出して作ったなかなかの力作!季節的にフルーツの盛り合わせでもしたらいいんじゃないかな?と思いました。しかし、船なのに名前が入ってないのに気付き「名前を入れたら?」と進言したら「大潮丸がいい!」とのこと(笑)。あまりに渋い命名だったのでおかしくなり、「じゃあせっかくだからおじいちゃんのトラックみたいに、後ろに 雄勝! と入れたら?」と付け加えると喜んで書いてました(笑)







渋い!渋すぎ!雄勝といったら釣りするくらいしか知らないですよね。こりゃフルーツの盛り合わせより刺身の盛り合わせの方がいいだろう(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご感想・お気付きの点などお気軽にお書きください。